ギャンブル依存症の研修会

11月28日に日本司法書士会連合会のギャンブル依存症の研修会を開催する予定をしています

そのため、委員会でもいろいろと詰めているところです

今回の研修会は私の地元愛知でやることになったのですが

愛知県司法書士会の会館がコロナの影響で

どのように使用できるかまだ先の事なので正確なところはわかりません

もしもの時は会場に人は入れずにオンラインで行うなど

検討はしているところです

今回愛知でやるということで

愛知県のギャンブル依存症の取組みをしている

自助グループの方に来ていただいて

お話を聞くことになったため

私と連合会の常任が事前に打ち合わせをさせていただきました

大変勉強になるお話で1時間半も話し込んでしまいました

これならきっと研修会もうまくいくと思います

これから企画が理事会などを通って正式に決定することになるので

しっかりと準備に取り組みたいと思います